SSブログ

不妊治療 離婚 [不妊治療 辛い]

妊娠した友人達。
みんな40代目前なので一応は
高齢になるんですが

不妊治療をスタートしたのは
30代前半。。。

この10年近い間に夫婦の危機が
何度もあったそうです。

ただえさえ
離婚率が高くなる40代付近。

不妊治療をしていると
女性は心がささくれてくるので
ケアが必要ですよね。

そんなセラピーあっても良いのに。
(あるのかな。)

私はもともと心がガラスのハートwなので
リセットがある度にウツっぽくなっています。

これから恐らく数年続く
辛い治療をしてまで赤ちゃんが
ほしいと思えなくなってしまった自分が
何だか弱いのかな。とか。

でも赤ちゃんはほしいな。
自然妊娠を望むのは贅沢なのかな。とか。

妊娠しにくいってだけで
絶対しないわけじゃないから大丈夫なんじゃないの。とか。

色々ごちゃごちゃ考えちゃう。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

不妊治療 期間高島彩 不妊治療 ブログトップ
SEO対策テンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。